シグコロ。

戦って、殺して、逃げる。生きて、死ぬ。殺して、死ぬ。生きて、戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すいぞー




書いてもしょうがないなー。

書かないほうがいいかなー。

と思いつつ、この記事を書く。





よく考えれば、ってかよく考えなくても、書いてもしょうがないことばっか書いてきた「時雨が自分を殺す時。」と「シグコロ。」でした。

てへぺろ☆






父がすい臓癌(ガン)にかかっています。

ん?かかりました?

末期で転移しまくりで黄疸でまくって食べるのが好きな父が食欲わかず吐き気に苦しみ、それでも常に苦しんでいるというわけでもなく、薬のお陰もあって夜はよく眠れて、熱も微熱程度で、家族が見舞いに行くとうとうとしながらも談笑して友人のお見舞いがあると結構元気になったりして。

でも余命一ヶ月とか言われてます。

「耳がよく、周囲のことに気を遣う父への気遣い」+「家族の面会時間が自由」という理由で押し切って、通常の病室から痛みを少しでも和らげるケアをしてくれる病棟の個室へ移りました。

そう、父にすい臓癌だということは告知していません。

「もう治らないし余命一ヶ月でーす。死にます^^」と伝えて何になるのか?

まぁそれでも余命を知りたいと思う方は世の中には大勢いらっしゃるのかもしれませんが、父の場合には告知しないほうがよいだろうと家族・親族の判断です。主に母の。私も賛成です。オモニ母のって。いやなんでもないごめん。

昨日、5月23日は父の誕生日でした。

物を一口食べてもすぐ戻してしまい、その後吐き気が少しの間継続するので、ケーキなどは買いませんでした。

でも、夕方ごろに、「リポビタンD・・・ん?オロナミンCか。あれなら飲めるかも」「オロナミンC系ね?下の売店に売ってたと思う。オロナミンCがいい?」「うん、オロナミンC」と。それで私がオロナミンCを買って行くー。そして父が飲むー!吐き気がしないー!おーいぇー!

水も気持ち悪くて飲めないことだってあるのに。

ここ3週間くらいで食べたのは、たぶん姉がたまたま姉の娘(父にとっては孫)にあげるために持ってきていたチョコ菓子のガルボミニ?を一粒くらい。

そのガルボミニを食べた後に、父が食べたいと言っていたので買ってきたかきあげもちやら鈴カステラやらチョコ菓子などもありますが、おそらく一口も食べていないでしょう。うん。

夜には私と母と姉と姉の夫と姉の娘が揃い、また、夜に看護師さん達が病室に来てくださって手書きのカードとハッピーバースデーの歌をうたってくださいました。

ヴィレッジヴァンガードで購入したスナフキンの貯金箱やとべ!スタンリーという金曜ロードショーのマスコットキャラのぬいぐるみや猫の置物などを家族でプレゼントしました。

まだ笑ってくれる。まだ笑ってくれる。

でも何で父が死ななきゃならないの?わかりません。

え?みんな大切な人を亡くした経験とかあるんですか。

マジっすか。どうやって乗り越えるんですか。ググればでてきますか。



ウチには車を運転する人が父以外にいなかったのですが、この度、一応免許持ちの私が車を購入し、車を運転することに。

デカくて初心者に運転するのは無理ということで家にあった車(ベルファイア)はいったん売りました。

もちろん父の許可は取ってますよ?おい勝手に売ってんじゃねーぞと思った人、さすがにそんなことしないぞ。ぷんすか。←おぇー。

新しく購入したのは軽自動車です。

車なんか絶対にもう運転したくない、おぉ怖い怖い。などと思っていましたが、必要に迫られればそんなこと言ってられませんね。

飲酒運転する奴は単独で事故って死ね。

すいません上の一文は特に関係無いです。

この前、私の運転するバイクの前に阿呆な小学生が飛び出してきたりしたもんですから。

すいませんこれも特に関係無いです。



・・・轢いてませんよ!


閑話休題。



そんなこんなで、自分の身に火の粉が降りかからないとその熱さが理解できないという私の馬鹿っぷりが遺憾なく発揮されているわけで御座います。

でも、わけわかんない病気で何十年も苦しむより、一ヶ月くらいでぽっくり逝く方がマシちゃマシなんかなー、とは思う。早く死ねってんじゃないのよ?

家もう一軒建てられるくらいのお金を好きな車につぎ込んで、使いもしないカメラも何百万円分か買ってて(おまけに手入れもしなくて)、パソコンとかも大分早くから買っててもうこっちも百万とかとっくに超えているであろ、あー恐ろしい金遣いだ。旅行もあっちゃこっちゃ行ってるし。海外に行った回数は少ないけど。あー恐ろしい恐ろしい。


まぁこういう機会になると親族とか集まるし昔話もするし色々聞けるんですね。

父は小学生の頃には忙しい両親に代わって妹と弟に朝ごはんつくってあげてたとか。(最初にコンロに火をかけるのだけは祖母がやってたとか)

まぁ大体父の話になると車の話になるんだけどね!今までに21台乗ってるって言ってたかな?この前、順々に乗ってた車の名前聞いたけど、とても覚えられん!無理!

あー、こんなに書いちゃっていいのか?いいや、特定しようとする暇人もおらんだろうしな。おらんじーな。・・・ごめんて。



まぁ、何?このままあんま苦しまずに最期を迎えてくれれば、と。

父が、退院したら父と姉と友人とでカフェでもやるかー。なんて話するのを聞くとね。ちょっとアレだけどね。


もう私は頭悪いし優柔不断の根暗だからもう色々考えるとどんどん落ち込むだけだし。

シンプルに行こう。



まず、父を見送る。


そして働く!(ぉ

いや、この前、条件のいい仕事に応募したら、受かる受からないとかじゃなく仕事の募集自体が白紙っていう事態があって・・・ってそれはいいから。

そいでまだ父方の祖母(さっきちらっと話に出てきた人ね)と母方の祖父母が生きているので、それらの人を見送る。

そして母を見送る。

なんか見送ってばっかだな。書き方が悪いんだなこれ。

つまりなんつーの?頑張って長生きして、早死にして母を残したりしないようにしたいと。そういうことしょーゆーこと醤油うこと!

そんな感じで?いこっかなーと思います。


あ、みんな、ちゃんと人間ドックとか行きなよ?



はい、そんなわけで「自分を大切にしてくれた親は大切にしろ」、「金は割りと結構重い、命よりってほどでもないけどかなり重い」、「戦争なんかすんなバカ、命を粗末にする奴は大嫌いだ、死ね!」、という有難いお話をみなさんにしてあげたわけだけども?





スポンサーサイト
  1. 2012/05/24(木) 09:10:09|
  2. 色々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<最近カツカレーにはまってます。 | ホーム | あと>>

コメント

五月は良い季節

どんな気持ちでこれを書いたのかなあなどという老婆心を働かせつつ、お見送りということが目的ということのようなので、応援しています
あと、働く、でしたか
これはきっと父上も応援されていることでしょう
  1. 2012/05/24(木) 18:22:10 |
  2. URL |
  3. しらぐさ #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifulfang.blog53.fc2.com/tb.php/1011-954772db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すいぞー】

書いてもしょうがないなー。書かないほうがいいかなー。と思いつつ、この記事を書く。よく考えれば、ってかよく考えなくても、書いてもしょうがないことばっか書いてきた「時雨が自...
  1. 2012/05/24(木) 20:37:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

電光掲示板

プロフィール

時雨

Author:時雨
情緒不安定。
左利き。

beautiful-beastあっとまくhotmail.co.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク>ブログ

時雨が自分を殺す時。
過ぎたら過ぎたで季節なんてそんなもん

リンク

無断リンクしてます。(最低デスネ

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。